星野源、10月2日、ニューシングル『地獄でなぜ悪い』発売

星野源、10月2日、ニューシングル『地獄でなぜ悪い』発売

発表された。発表されたよ……うう。

星野源がやっぱり足りない今日この頃、このニュースは本当に本当に嬉しい。
で、早速、聴けます、この新曲。
映画『地獄でなぜ悪い』のトレイラーで、十数秒って感じだけど。
でも、これ、『Stranger』からの星野源という流れで聴くと、あの狂気のポップネスの一歩先に行っているような、スパーンと開き直ったようなテンションが広がっていることがわかる。
映画の主題歌だからそういう映画のそういう歌になっている、ということかもしれないし、そうじゃないのかもしれない。
でも、紛れもなく、星野源の、星野源による、星野源にしか作れないし歌えないし演じられない超最高のポップソングだ。

ついでみたいになっちゃうけど、園子温ファンとしてもこの映画がクッソ楽しみ。
風呂敷広げまくりのスケール感、スラップスティック感、ベタなコメディっぷり、いろいろ「うーむこの感じ大丈夫かなあ」というのはある。
あるが、このノリはこれで正しいし、園作品のアナーキズムはやっぱこれだよな、というのもある。
ディテールをひとつひとつ冷静に見ていくと、この数年の集大成的な見方もできなくもない。観たい。
小栁大輔の「にこにこちゅーんず」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする