【今日のチャート10/16】アニメ『キルミーベイベー』の音楽について

【今日のチャート10/16】アニメ『キルミーベイベー』の音楽について

シングル
1 初 Winter Games 2PM
2 初 Birthday wedding 柏木由紀
3 初 晴れるYA! DISH//
4 初 五月の蝿/ラストバージン RADWIMPS
5 初 ASIAN STONE Dorothy Little Happy

アルバム
1 初 JUKE BOX 関ジャニ∞
2 初 ひとみみぼれ 秦基博
3 初 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー
4 初 DNA MONKEY MAJIK
5 初 NEW ポール・マッカートニー

店着日のチャート。
えっと、アルバムチャートに初登場3位のアニメ『キルミーベイベー』のベスト盤、聴きまくってます。
サウンドプロデュースを手掛けているEXPOは山口優氏と松前公高氏のユニット。
山口氏はハイポジの初期メンバーとしてよく知っていた人なんですが、こういうかたちで相変わらずの鬼才っぷりを発揮してくれているのが本当に嬉しい。
松前氏は”おしりかじり虫”の作曲者としても知られている人。
というわけで、EXPOの音楽が面白くないわけがない、という話なんですが。

『キルミーベイベー』の音楽については、以下からちょっと聴けます。
ぜひ。
http://www.tbs.co.jp/anime/kmb/pv/pv.html

あと、このアルバムには、山口氏作曲/編曲の”焼きそばパン”という名曲が収録されているんですが。
そこでギターを弾いているのは、やはり元ハイポジの近藤研二氏。
という事実に盛り上がれる方、ぼくと一緒に盛り上がってください。
小栁大輔の「にこにこちゅーんず」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする