THE NATIONAL発進

THE NATIONAL発進

この5月にニュー・アルバム『High Violet』をリリースするThe National。
いまだ音源はネット上にも公開されていないが、米NBCの『Late Night with Jimmy Fallon』に出演、いきなり新作の1曲目に収録されているという「Terrible Love」を披露した。

その映像がこちらから。
http://www.latenightwithjimmyfallon.com/blogs/2010/03/the-national-debuts-terrible-love/

ニュー・ウェイヴ・サウンドを今にモダナイズする彼らのサウンドは、
フロントマンのとてつもなく深いボーカルによって他と差別化されるのだけど、
個人的にはドラムが非常に好き。
単線的なドラムなんだけど、とてもナラティヴで、ドラマチックに展開するこの音が、The Nationalの特徴だとも思う。

で、早速この新曲でもそれが健在なのを確認。
これで幕明けるアルバム、凄そうだ。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする