『刑事コロンボ』のピーター・フォーク他界

『刑事コロンボ』のピーター・フォーク他界

ピーター・フォークが6月23日の夕方、ビバリー・ヒルズの自宅で亡くなった。83歳だった。

1959年に映画『The Bloody Brood』でデビューしたピーター・フォークは50年近くにわたって映画、テレビで活躍してきた。アカデミー賞の助演男優賞にはこれまでに2度ノミネートされるなど、評価されてきた彼だが、もっとも有名なのはやはり『刑事コロンボ』の主演だった。4度のエミー賞と1度のゴールデン・グローヴを受賞している。

『刑事コロンボ』はもちろんのこと、個人的には『Faraway,So Close』で演じた天使の役がものすごく印象に残っている。あのなんともいえない微笑。ご冥福をお祈りします。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする