モリッシーまであと5日!最新ジャケは1991年来日時のショットから
2012.04.14 14:00
モリッシー、10年ぶりの日本降臨まであと5日となりました。4月19日の仙台から、5月3日の東京恵比寿まで、日本にこれほどまでに「モリッシー」があふれるのはもちろん初めてです。
掲載している写真は、来日中の4月21日、レコード・ストア・デイにリリースされる、ソロ・デビュー・シングル「Suedehead」の限定リイシュー10インチ。1991年の初来日、オフのモリッシーをケヴィン・カミンズが収めた、ファンには有名な一連の「来日ショット」からになっています。これは、モリッシーからの日本のファンに向けた粋な計らいと言うべきでしょう。1991年の来日時、日本武道館の客席に散乱したグラジオラスの花々の光景はいまでも鮮明です。宮嵜はロッキング・オンの入社面接を受けた直後でした。