ロック殿堂入り式典。ニルヴァーナのVoは女性4人&コートニーとデイヴ仲直り?

ロック殿堂入り式典。ニルヴァーナのVoは女性4人&コートニーとデイヴ仲直り?

ただいま。たった今NYブルックリンで行われたロック殿堂入り式典から帰って来ました。長かった!!7時に始まって終わったの12時半。それでも、どの場面も思いきり素晴らしい内容で、本当にちょっとだけ疲れたけど、あっと言う間ではあったのですが。

また追ってお知らせするとして、まず何より気になった、ニルヴァーナのライブ演奏。なんと4曲披露され(他のアーティストは3曲)、そのボーカルをすべて女性アーティストが担当しました。4人の集合写真。
https://twitter.com/Variety/status/454496644193468416

1曲目は、ジョーン・ジェットで、”Smells Like Teen Spirit”
http://www.rollingstone.com/music/news/nirvana-reunite-with-lorde-joan-jett-on-vocals-for-rock-hall-of-fame-20140411

2曲目は、キム・ゴードンで、”Aneurysm”
https://twitter.com/NirvanaNews/status/454482756551319552

3曲目は、セント・ヴィンセントで、”Lithium”

そしてなんと4曲目は、ロードで、”All Apologies”

でした。全員女性というのが良かった!それと、クリスが途中で、「僕らの音楽が新たな世代をインスパイアしているのが嬉しい」と語ったので、ロードが最後に歌ったんだろうなあと思いました。

それと、コートニーもスピーチしたのですが、「ここにいる人達はみんな私の家族だから」と言って、デイヴとハグする場面がありました!写真こちら。
https://twitter.com/Courtney/status/454511272139042818

「残念ながら、フランシスは病気で来られない」とも言っていましたが。

のちほどまた色々と報告させていただきます。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする