チャイルディッシュ・ガンビーノがカバーするブリタニー・ハーワードの“Stay High”発表。心が溶ける。

チャイルディッシュ・ガンビーノがカバーするブリタニー・ハーワードの“Stay High”発表。心が溶ける。

タイトルを書いて気付いたけど、トム・ヨークで脳が溶けたと思ったら

トム・ヨークが“Creep”の「超2021年的リミックス」を発表。脳が溶けそうなくらいスロー
トム・ヨークが“Creep”(Very 2021 Rmx)を発表した。 この「超2021年的リミックス」は、ここ1、2年の脳が溶けるような意味不明な日々を絶妙なスローさで表現してるような気がする。ただ後半ドロドロに溶けて這いつくばってると劇的な瞬間が訪れて、あれ、向こう側にた…
トム・ヨークが“Creep”の「超2021年的リミックス」を発表。脳が溶けそうなくらいスロー - pic by AKEMI NAKAMURA

今度は心(笑)。溶けてばかりですいません。

ブリタニー・ハーワードが、絶賛されたソロ作『Jaime』のカバーやリミックスなどの作品『Jaime Reimagined』として、今週金曜日に発売する。


その中から、なんとチャイルディッシュ・ガンビーノがカバーした“Stay High”が公開された。



ヤバい。心が溶けるとはこのこと。あまりの高音の美しさで、聴いている間スピーカーを見つめる目がハートになるのが分かる。ただ、もちろんブリタニーのオリジナルこそが最高、というのが大前提だ。


“Stay High”というタイトルで、この気持ち良いサウンドで、何について歌っているんだろうとみんな想像すると思うけど、彼女自身もそんなふうに想像を掻き立てる曲であるのが好きだと語っている。

彼女にとっては、自分のパートナーといることが最高の瞬間だと言っているんだそう。過去は山あり谷ありで、自分の父も母も一家を養うために懸命に働いてきた。そういう苦労もあったけど、自分は自分を信じて前を向いて進んで行きたい、という気持ちをサウンドにした素晴らしい曲。アラバマ・シェイクスから自立して挑戦していきたい、ということについても歌っているそうだ。

現時点では、Little Dragonによる“Presence”のリミックスと、BADBADNOTGOODによる“Tomorrow”のリミックスが公開されている。



個人的には、ジャスティン・バーノンのカバーも待ちきれない!



『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。

チャイルディッシュ・ガンビーノがカバーするブリタニー・ハーワードの“Stay High”発表。心が溶ける。 - 『rockin'on』2021年8月号『rockin'on』2021年8月号

中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする