図書館ライブで一世を風靡したザ・リンダ・リンダズが再び図書館に帰ってきた。NPRの人気企画”Tiny Desk Concert”のライブ映像公開。サマソニ出演も楽しみ〜。

図書館ライブで一世を風靡したザ・リンダ・リンダズが再び図書館に帰ってきた。NPRの人気企画”Tiny Desk Concert”のライブ映像公開。サマソニ出演も楽しみ〜。 - pic by Zen Sekizawapic by Zen Sekizawa

去年5月にLA公立図書館で披露した”レイシスト・セクシスト・ボーイ”が世界を魅了。コロナ禍で世界が最も落ちていた頃だったし、アメリカではアジア人ヘイトが起きていたしで、何もかもが完璧だったザ・リンダ・リンダズの登場。

それから1年、彼女たちが再び図書館に帰ってきた。NPRの名物企画”Tiny Desk Concert”に登場したのだ。映像はこちら。

今週発売されたばかりの新作『Growing Up』から演奏している。以下セットリスト。
"Growing Up"
"Talking to Myself"
"Why"
"Cuántas Veces"
"Racist, Sexist Boy”

ちなみに、彼女たちが初めてステージに立った2018年の映像も発見した。初のライブでカレンOと共演している。女の子たちの声をポップ・カルチャーを通して広めるというLA地元のイベントに参加した時のものだ。ドラムのミラはまだ7歳。映像はお母さんたちがポストしたもの。

このライブの後に正式にバンドを組んで、2021年にこの映像で大ブレイク。

アルバムのタイトルが『Growing Up』という完璧さだけど、この3つの流れを見ただけでも、彼女たちが順調に成長しているのがよく分かる。

今年初めのインタビューでは、まだ小学生のミラが学校で日本についての勉強をしたので、「日本に行くのが夢」と語っていたけど、早速サマソニで実現して嬉しい。「日本でライブする!」と大興奮している。

彼女たちは、マイ・ケミカル・ロマンスや、彼女たちがヒーローと言っていたパラモアが出演するWhen We Were Youngフェスにも出演するけど、海外でライブするのはもしかしたら日本が初なのでは???

どうか良い思い出になりますように(祈)。音楽をやること以外に好きなことは、「お菓子!」と元気に答えていたので、日本のコンビニにもぜひ行ってみて欲しい(笑)。



ロッキング・オン最新号(2022年5月号)のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。

図書館ライブで一世を風靡したザ・リンダ・リンダズが再び図書館に帰ってきた。NPRの人気企画”Tiny Desk Concert”のライブ映像公開。サマソニ出演も楽しみ〜。

中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする