祝THE NATIONAL全米3位!!!


アメリカの最新チャートが発表されTHE NATIONALの最新作『HIGH VIOLET』が全米3位に!作品としては、大ブレイクを果たし、内容的にも、同じくらい素晴らしい『BOXER』は、順位的には最高でも68位だったので、大快挙。しかし、THE NATIONALは、その大ブレイクを経て、今回はNY TIMESマガジンなども大特集を組んでいたし、アルバム発売週には、アザー・ミュージックというレコード屋の隣を”別館”(写真2枚目)として、彼らの仲間のバンドのライブを1週間行なったりしていた。この間もお知らせした通りBAMでのライブは生中継され、しかも、D.A.ペネベイカーの撮影という名誉(写真1枚目)。最新作は、ドラマチックな変化を遂げた訳でもないに、微に入り細にわたりそのサンスが光りまくった高品質な作品として完成させ大感動。前にも書いたけど、これからさらにラジオシティのライブが待っている!


そういえば、チャートを見て思い出したけど、AC/DCのサントラ。映画の中では、オープニングとそして最後、という2曲使われていただけだったけど、でも最も肝心な場所で堂々使われ、映画に魂と気合いを思いきり入れていました!


以下その他の結果。
1. Justin Bieber
2. Lady Antebellum
3. The National
4. AC/DC "Iron Man2"
5. The Dead Weather
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事