『Dark Knight Rises』公式トレイラーHD公開!

『Dark Knight Rises』公式トレイラーHD公開!

http://www.youtube.com/watch?v=9R6zD8VcQTQ&feature=player_embedded
きたー!
数日前からぼやけたトレイラーがネット上に飛び交っていましたが、ワーナーが公式トレイラーをHDで公開しました。


クリストファー・ノーランの作る予告編はいつもずば抜けた完成度ですが、これもまったく期待を裏切らないでき。そして彼の素晴らしいところは、映画も毎回その期待を十分に上回るということ。しかも、内容的にも、予告編からは予想も付かない物語展開が待っていたりするので、謎解き状態になっているところがさらに素晴らしい。


さっそく、この予告編を見ただけでは分からないことたくさんで、私の知り合いなどは、分からなさすぎて、「きっとバットマンは死ぬのだと思う」と言い始めています。あながち笑えない予想ですが。とにかく、その答えは、来年の夏!


ちなみに、アメリカでは、『ミッション・インポッシブル』のIMAXでの上映の前に、なんと『Dark Knight Rises』の6分間のプロローグが上映されています!前作の時もそうだったのですが。


日本では、『ミッション』の前に上映されないのか、ワーナーさんに問い合わせたところ、その予定はない、とのことでした。残念ながら。


理由は良く分からないのですが、この間会ったメキシコのジャーナリストが言うには、メキシコでも上映されないそう。それで、その理由は、ノーランが指定するIMAXのスクリーンとフォーマットがメキシコにはないから、とのことでした。なので、恐らく日本にもそのスクリーンとフォーマットがないのかもです。『ダーク・ナイト』を見た方ならお分かりと思いますが、ノーランは、IMAXで上映されることを目的として映像を作っているので。とりわけ、本編でないものは見せたくないのかもです。とりあえず、度迫力の映像と物語は、公開まで楽しみにお待ちください!


もしどうしても見たい方は、観客が会場で撮った質の悪い映像がネット上に落ちていたりはします。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする