トム・ヨークがアダム・ヤウク追悼文発表


トム・ヨークがアダム・ヤウクの追悼文をHPで発表している。以下簡単な訳。
http://radiohead.com/deadairspace/120505/Dot-Connectors

「昨日アダム・ヤウクが亡くなったと聞いてとても悲しい。
僕らはバンドを始めたばかりの時にビースティ・ボーイズをすごくお手本にしていた。とりわけ、彼らがメジャー・レーベルにいながらにして、
いかにアーティスティックなコントロールを保持し、ふざけた最高のアルバムを作ったのかということに関して。
また、彼らが主催したチベタン・フリーダム・コンサートは、僕個人にすごく大きな影響を与えた。そして、アダムのその運営の仕方には
ひどく感動したんだ。彼はすごく穏健な人で、とても賢い人だった。
どうか安らかにお眠りください」。

さらに、トムは同じブログ内で恒例のオフィスチャートを発表していて、その中で、ビースティの”Shake Your Rump”を選んでいる。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事