フジファブリック、本日発売のJAPANで『FAB STEP』を語る!

フジファブリック、本日発売のJAPANで『FAB STEP』を語る!

本日発売のJAPAN 11月号に、フジファブリックの3人が登場中です!
もちろん、あさって10月2日発売の『FAB STEP』について語りまくってもらっております。

この『FAB STEP』、「ダンスロック」というテーマのもとに生み出された4曲が収録されている。もちろん今までもフジファブリックには踊れる曲はたくさんあったわけだけど、こうして改めてコンセプトを決めてEPをつくるのはもちろん初めて。

なぜいまダンスロックだったのか、そしてその製作過程で3人は何を思い、新しい場所へと向かったのか。個人的には、『VOYAGER』という傑作とホールツアーを経て次のフェーズへと向かう上で、非常に重要な意味をもつ作品になると思っている。

つまり、現体制でやってきたことをすべて投入して作り上げた『VOYAGER』で、「これが今のフジファブリックだ」というものを、ひとつ掴んだのではないか。そしてそれは逆にいえば、「これ」さえしっかり持っていれば、自由に、どこへでも飛べる、というモードにフジファブリックは入ったのではないか。その象徴ともいえるのが、あえてコンセプトという枠を決めてつくったこのEPなのではないか。

いずれにしろ、これからのフジファブリックがさらに楽しみになる1枚。4曲だけど、濃いです。


公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする