高橋優の2014年、始まる!

  • 高橋優の2014年、始まる!
  • 高橋優の2014年、始まる!
  • 高橋優の2014年、始まる!
  • 高橋優の2014年、始まる!

3月12日にニューシングル『パイオニア/旅人』をリリースする高橋優。
現在発売中のJAPANにインタヴュー掲載しています。

"パイオニア”

"旅人”

昨年1年は、アルバム『BREAK MY
SILENCE』の「沈黙をぶっ壊せ」モードで突っ走った高橋だが、その闘争モードからすると、11月の武道館ライヴはちょっと違う空気を感じた。それは何だったのか、とずっと考えていたのだけど、このシングルを聴いてすごく合点がいった。

とにかく今言いたいこと、言うべきことを、相手にしっかり届くだけのエネルギーと迫力をもって投げる、というのが2013年の高橋優だったとするなら、武道館以降の彼は、そのぶん投げたモノが届いたという実感に立って、そこからより密度が濃いコミュニケーションをはじめようとしている。ちゃんと実感があるから、"パイオニア”という曲は言葉もメロディも、すっと肩の力を抜いたような心地よさをもっている。

今月末には東北ライブハウス大作戦ツアーとして宮古・大船渡・石巻を回る「一人旅」もあります。昨年12月26日に30歳になり、ますます走る高橋優です。同い年として僕もがんばります。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする