学生応援イベント「Whistle Song」! アレキ、ユニゾン、ブルエンを観た!

学生応援イベント「Whistle Song」! アレキ、ユニゾン、ブルエンを観た!

受験や目標に向けて頑張る学生の卒業と進級をお祝いするスペシャルライヴイベント、「SCHOOL OF LOCK! ×進研ゼミプラス presents Whistle Song 2016」。期待や不安やその他様々な感情と共に次の春を待つ中高生を中心に、会場の有明コロシアムにはたくさんの人々が集まった。

出演は[Alexandros]、UNISON SQUARE GARDEN、BLUE ENCOUNT。ときには挫折を味わい壁にぶつかりながらも、「自分たちのやり方」を貫き闘い続けてきたことがこの3組の共通点だと思う。

抱いている信念も歩んできた道のりも違うから、もちろんバンドやライヴのスタイルは三者三様。バラバラと言ってしまえばバラバラなのだが、それぞれが自身にしかできないライヴを真正面から果たすこと自体が、観客ひとりひとりを肯定し、背中を押す行為とイコールだったのでは。ステージ対観客の熱量がひたすらまっすぐにぶつかり合う様子はとても瑞々しく眩しかった。

後日公開のレポートでもいろいろと書かせて頂きます。(蜂須賀ちなみ)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする