【速報】フレデリック、「挑戦」のZeppワンマン!

【速報】フレデリック、「挑戦」のZeppワンマン!

バンド史上最大規模の会場の東名阪ツアー、最終日のZepp DiverCityは見事チケットソールドアウト。

とはいえバンド自ら掲げた「挑戦」というテーマは会場キャパ云々の話には留まらず。本編ラスト曲の演奏前に三原健司がアツく語り始めるまではMCなしのノンストップ、というライブ本体にこそ彼らの「挑戦」は表れていた。レーザー光線、ダンサー登場、スモーク大噴射など大バコならではの演出を交えて届けられた様々な曲で以て、「ストイックなのにめちゃくちゃ楽しい」というフレデリックならではの、まさにオンリーワンな空間が創られていった。

メンバーがこのツアーのことを「フレデリックを肯定するツアー」と言っていた通り、今日のようなライブができたのも、いつだって彼らが自分を誤魔化さずに曲を作ってきたからこそ。そうやってこのバンドの音楽を、さらにはフレデリックを取り囲む人々のことをまるっと信じてきたからこそ、であろう。

つまり、良いバンドなんです、フレデリックって。3人の思うがままにこれから先も進んでいってほしいと、心から思う。(蜂須賀ちなみ)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする