【速報】BABYMETAL@O2アリーナ、2日目のライブで見せた圧倒的なパフォーマンス

【速報】BABYMETAL@O2アリーナ、2日目のライブで見せた圧倒的なパフォーマンス

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのイギリス公演にスペシャルゲストとして出演しているBABYMETAL。その英ツアーはロンドンで幕を開け、初日となる5日公演では、コンパクトなセットリストながら、しっかりとその存在をレッチリファンにも刻みつけてみせた。初日の緊張感を経て、2日目のライブはどんな変化を見ることができるのか、期待を胸に再びO2アリーナに足を運んだ。この日のライブは、BABYMETALがひとつの壁を大きく壊した、その瞬間を目撃したような、圧倒的な強さを感じるものだった。

前日とは明らかに何かが違うのだ。アウェーな環境は昨日と同じ、巨大なスクリーンや派手な演出は一切排した、言わば生身のパフォーマンスのみのライブ。そこに立ち現れたのは、これまで感じたことのない熱いエモーションだった。乗り越えるべき壁がそこにあり、自らを奮い立たせるためのエネルギーを放出したのが初日公演であるならば、2日目は、そのエネルギーを完全にオーディエンスに向けて放つことに成功した、見ていてゾクゾクするようなライブだった。一夜にしてこの大きな変化、進化。一体、BABYMETALはどこまで羽ばたいていくのだろう。この日、レッチリのライブではフリーはキツネ面をつけて登場し、ジョシュはベビメタTを着て演奏した。そんな光景にも胸が熱くなる。この先も続くイギリスツアー、そこで彼女たちが得るものの大きさは計り知れない。

この2公演の詳細なレポートは、後日、RO69と『ROCKIN’ON JAPAN』 2月号に掲載する予定です。できればこの後のイギリス公演も追っかけたいところですが、後ろ髪をひかれつつ、これから日本に帰ります。(杉浦美恵)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする