本日の写真:デイヴ・グロールとコートニー・ラヴの抱擁(涙!)

本日の写真:デイヴ・グロールとコートニー・ラヴの抱擁(涙!)

現地時刻、4月10日にニルヴァーナがロック殿堂入りを果たしたのだが、そのセレモニーに登場したデイヴ・グロールとコートニー・ラヴは、ステージ上でなんと抱擁を交わしたのだ!!!
このふたりがロック界きっての犬猿の仲なのは有名な話。
カートが亡くなってから20年間、デイヴ/クリス・ノヴォセリックとコートニーは、ニルヴァーナの遺産をめぐって裁判で戦っては、公の場でもお互いのことを罵り合っていた(どちらかと言うと、コートニーが一方的に、という感じでもあったが)。

そんなふたりが和解した歴史的瞬間をとらえた写真をコートニーが"The most magical part of the evening. Thank you Dave, love you. I know this made him smile up there"というつぶやきとともにツイート。

https://twitter.com/Courtney/status/454511272139042818/photo/1

簡単に訳すると、「今晩、もっともマジカルな瞬間。ありがとう、デイヴ! 愛している。上にいる彼もスマイルしてくれてるはず」ということ。

いやあ、すみません、本気で泣けます。
今後の関係が気になるところだけど、とりあえず、今日は美味しいお酒が飲めそうです。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする