Jungleクールダウン

Jungle初来日公演をチェック。
UKより登場した話題のソウル・グループだが、なんていってもほぼ全曲を、男性ヴォーカル2人でハモるというのが彼らの特徴。
だからステージ、センターに並んだキーボードのうしろでふたりがそろって歌っている姿は、かなり奇妙だけど、これがまためちゃくちゃはまる。
リズム隊にバックコーラスの女性、フロントのふたりも曲によってはギターを弾きまくるんで、ライヴ感も半端ない。
本人たちはところどころに「スバラシイ」とか日本語を絶叫してたりして、初めての日本、初めてのフジロックに相当エキサイトしてそうだったけど、洗練された彼らのグルーヴはひたすらクール。
まさに初日のクールダウンに最適なひとときだった。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする