オアシス、ノエル脱退

オアシス、ノエル脱退

というニュースが世界中を駆け巡っている。
オフィシャルサイトで、ノエルが声明を出しているのだ。
以下、全文。

「これを伝えるのに若干の悲しさと大きな安堵を感じている。俺は今夜オアシスを脱退した。
みんなは好き勝手なことを言うだろうけど、これ以上リアムと仕事をするのはごめんだってことだ。
パリ、コンスタンツ、ミランのショウのチケットを買ったみんなに謝罪する」

うーん。

前にもノエルとリアムがケンカしてノエルがバンドを一時脱退するということはあった。


今回もそれと同じ兄弟ゲンカなのかという気もする(希望的観測として)。
しかし、ここんところリアムもおとなしくなってたように思ってたんだけど……。
でも、ノエルのほうも年をとってかなり落ち着いていたから、
そのぶんこの声明は本気なのかも、という気もしてくる。

うーん。

いま出てる「BUZZ」のインタヴューでも、そんなそぶりはいっさい見せていない。
ただ、「曲は書いてるけどオアシスの次作のことは考えていない」と
言っていたのが、気になるといえば気になる。

いったい何が原因なのか、そして「脱退」という表現が
一時的なものなのか恒久的なものなのか、
上の声明だけでは何ともいえない。リアムのコメントも見たい。
とにかく、ノエルがいなくなったらオアシスはオアシスでなくなる。

まさか、「BUZZ」がラスト・インタヴュー、
フジが最後の来日公演、なんてことになってしまったら……。
ゲット・バック、ノエル!
笑い話で済めば、いいのだけど……。 (小川)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on