アレックス・カプラノスは不参加だけど

アレックス・カプラノスは不参加だけど

1990sの前身バンドにして、フランツ・フェルディナンドのアレックス&
ポールも過去に参加したヤミー・ファー。1999年に解散してしまったが、
このたび再結成することが報じられた! メンバーが常に流動的だった
バンドだけに、今明らかになっている参加メンバー=ジャッキー(ジョン)
とポール以外、誰が加わるのかが気になるところ……。やっぱり
グラスゴー同窓会、みたいな感じになるのだろうけど。

90年代当時のアメリカではコアなインディ・キッズ以外からはほぼスルー
されていたベルセバに対する、ブロガーを中心とする評価や、カメラ・
オブスキュラへの高評価、ヴァセリンズ再結成への盛り上がりなど、
近年、USインディとグラスゴー勢の距離は目に見えて縮まった(もともと
共振してたんだけど)。再結成で初のUSツアーに出る!というのは、
そういう空気と少なからず関係しているのだと思う。(羽鳥)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする