最新全米No.1 アーティスト

最新全米No.1 アーティスト

の新星、アウル・シティの取材に
今日は同行。

事前に、対面取材は基本NGであり、
電話取材もやっておらず、
メールでの質問にだったら答えるというくらいの
人見知りと聞いていて、
特別に取材をやらせてもらったのだが、
実際に会ったアウル・シティこと、
アダム・ヤングは、そんなことはなく
極めて快活にインタヴューに答えてくれた。

ミネソタ州の田舎町で育ち、
たった一人で地下室に籠もって作った
音楽がMySpaceを通して、
聴き手の数を増やしていく。

今時、珍しいストーリーではないが、
ジェイ・Zfeat.アリシア・キーズを破って
全米シングル・チャートのNo.1に立ったような
アーティストはいない。
おそらくレーベルの人もビックリしたんじゃないか。

今日、渋谷クラブクアトロで行なわれる
メイの来日公演に出演する。

www.myspace.com/owlcity
彼の場合は、その楽曲自体が
コミニュケーション欲求をそのまま語っている。(古川)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする