Grandaddy + Earlimart = Admiral Radley

Grandaddy + Earlimart = Admiral Radley

ロッキング・オン9月号、校了!
いつもより1日早い、7月31日発売ですので
お間違えのなきようお願いします。

で、来週にはフジ・ロックが控えているわけだけれども、
すでに秋の来日も続々決定していて、時間感覚がおかしくなる。

クラクソンズがあり、カイトがあり、ハイ・プレイシズがあり、
メタリカも来るし(!)、アンダーワールドのZEPP(!!)もある、
のだが、もうひとつ、楽しみにしているのが
アドミラル・ラドリーのジャパン・ツアー。

アドミラル・ラドリーというのは、グランダディのジェイソンとアーロン、
それからアーリマートのアーロンとアリアナによる4人組。
そのメンツだけで楽しいのだが、
今月出たアルバム『アイ・ハート・カリフォルニア』がいいのだ。
なんとなーくユルい雰囲気でセッションを重ねていたら
いつの間にかアルバムになっちゃったという、
何とものんびりしたプロセスで生まれたアルバムだけど、
めちゃくちゃドラマチックで美しい作品になっている。
グランダディっぽかったり、アーリマートっぽかったり、
そのどっちでもなかったり……。

で、そのアドミラル・ラドリーが10月に来日する、と。
グランダディのふたりが日本に来るのは第1回のサマソニ以来だから、
なんと10年ぶり。
そういえば、結局解散まで単独来日はなかったんだよな……。

http://www.youtube.com/watch?v=BbnCXyNeKJw&feature=related

とか

http://www.youtube.com/watch?v=peIuE7Sm8T8&feature=related

あたりのライヴ映像を見てもらえれば、
グランダディのファンもぐっと来るものがあるはず。

早く秋にならないかなーと思いかけたけど、
いやだから来週フジだって!と自分を現実に引き戻す。(小川)
rockin'on 編集部日記の最新記事
Admiral Radley人気記事
  • 記事がありませんでした。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする