今日発売、アニコレ『センティピード・ヘルツ』


今日、先行発売されたアニマル・コレクティヴの『センティピード・ヘルツ』の日本盤がレコード屋の棚に並んだ。
個人的にはここ2ヶ月ぐらい、もっとも聴いたアルバム。
あまりにもクリシェな表現なので使いたくないけど、本当に「するめイカ」的なアルバムで、最初は「へ~、不思議」とぐらいにしか思っていなかったのに、ふと気が付いたら、何度もCDのトレイに入れてしまっていた。
これもまたクリシェな表現だが、音楽がなしえる「ナチュラル・ハイ」が最大限に味わえる、極めて中毒性の高いアルバム、その内容は決してクリシェではないことは保障します。

あまりにも聴きすぎてるんで、うちの4歳児と2歳児が“Today's Supernatural”の歌い出しを一緒に歌うようになったのはどうかと思うけど。
とにかく多くの人に聴いて欲しい1枚です。2歳児にも4歳児にも。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事