イエローカードに取材!超スゴいタトゥーが……

昨日、ちょうどひと月前にリリースしたニュー・アルバム『サザン・エアー』を引っさげて来日中のイエローカードに取材した!
夜は渋谷のAXで来日ツアーのファイナルがあって、ほぼ満員の観客が熱狂&合唱したライヴはめちゃくちゃチアフルで熱くていいステージだった。

で、取材はアルバム『サザン・エアー』についてフロントマンのライアンに話を聞くものだったのだが、気になったことが。
インタヴューは網田有紀子が担当だったのでふたりの会話を聞いていたら、ライアンの腕のタトゥーがやけに目にとまる。
ライヴの時もシャツの袖で隠れているのでよくわからないのだが、これは……『スター・ウォーズ』のキャラじゃないっすか!
インタヴューの中でも、ライアンはバンドと同時に映画の勉強を学校でかなり真剣にやっていたという話があったのだが、これはスゴい。
和彫り以外のいわゆるタトゥーで、ここまでクオリティの高いものはあまり僕は見たことがない。
全部点描画みたいなタッチで、ライトセーバーとか、重要なところだけ色が入ってる配色も絶妙。
ご覧のとおり腕の内側がちょっと空いているので、まだ完成ではないんだそうな。
オビ=ワン・ケノービを入れようかとか、まだ考え中だそうです。
そしてなぜか、手首のところには日本語で「スターウォーズ」と!

ちなみに左腕の方は、もっとカラフルで、いろんな絵が入り交じっています。
こっちはアメコミ風で、実はスパイダーマンがいたりする。
でも「こっちは適当に足していってるだけだから~」とちょっと恥ずかしそうなのが面白かった。

取材記事は次号のロッキング・オンで!
メンバー全員のサイン入りポラもあります!(松村)
rockin'on 編集部日記の最新記事