ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョンの新PVとインタヴューについ て


ザ・ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョンの”バッグ・オブ・ボーンズ”の新PVが公開された。
めちゃくちゃローファイでめちゃくちゃイカれている。まさにバンドの本質を捉えた素晴らしい出来。
Z級ホラーな”ブラック・モールド”のPVも面白かったけど、こういう形でエンターテインしてくれるのは嬉しい限り。

そして、それ以上に嬉しいことに、現在発売中のロッキング・オン2月号に掲載したJSBXのインタヴューがすごく受けている。
いや、本当に熱いリアクション、ありがとうございます。
3人それぞれに「ロックンロールしながら成熟すること」をテーマにいろいろと訊いたんだけど、キャプテン・ビーフハートを引き合いに出すジョン・スペンサー、ストゥージズを参考にして活動をしているというラッセル・シミンズと、とにかく興味深い返答がビシバシ返ってきた。
ライヴ直前ということもあり、時間に限りがあったのは残念だったけど、この人たちとは朝までロック談義できそう。
是非、読んで欲しいです。

そして、再来週発売されるギターウルフとのスプリット盤。
既に伝説化しつつある昨年11月に行われた下北沢シェルターのライヴ映像が付いてくるこの作品、マジで内容はワイルドなんで、絶対にチェックするべし。

とりあえず、公開されている”ガズークス”の映像をどうぞ。
この人たちにはいつまでもついていきます。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事