フェス飯ブログ2「新感覚!カマタマメン!」

フェス飯ブログ2「新感覚!カマタマメン!」

フェス飯ブログ、今日はRIJFでも全国各地の有名店が出店しているラーメン店の中から、ありそうでなかった変わり種ラーメンを紹介します。

その名も「カマタマメン」。
実は、その存在は以前から噂で聞いていて、あらゆるフェス飯を食べ尽くした出店者さんの間でも、「早く食べておいたほうがいいですよ」と結構評判になっていました。

「カマタマメン」――つまりは「釜玉うどん」をアレンジした汁なしラーメン。
コシの強い麺に、玉子と醤油ダレが絡むという釜玉うどんの基本構造に、チャーシューなどラーメンならではのトッピングを加えています。

店主は、新しいフェス飯を生み出す上で、当初から自分の大好きな玉子とラーメンの相性を最強に高めたものにしたかったそうです。が、それを邪魔していると気が付いたのが、意外にもラーメンのスープ。そこで、釜玉うどんをヒントに思い切って「汁なし」にしてみたところ、「カマタマメン」に行きついたとのこと。

店主曰く、「カマタマメン」をうまく食らうには、受け取ったらすぐに、とにかく30秒以内にかき混ぜること。
麺と玉子がよく絡み、病み付きの旨さを約束するそうです!


「カマタマ ライズ」は森のキッチンでROCK IN JAPAN FESTIVAL初出店。
「カマタマメン」声に出して食べたい新感覚ラーメン。ぜひお試しください!
(瀬戸栄地)

【店舗データ】
カマタマメン ライズ
釜玉らーめん \600
チャーシュー釜玉らーめん \800
ホエー豚厚切りベーコン串 \500


【店主より】
新感覚の汁無しラーメン!釜玉らーめん、通称『カマタマメン』ひっさげてオールドルーキー『ライズ』初登場!
病みつき確定 自信作です。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする