CDJ17/18この一枚「出番を待つ電子マネー端末!」

CDJ17/18この一枚「出番を待つ電子マネー端末!」

CDJ17/18私が選んだこの一枚は、「設置を待つ大量の電子マネー端末」です!
これまでのブログでも振り返って来たように、CDJでは今回も様々な場所で新しい試みを行いました。
電子マネーもそのひとつ! フードフェス「まんパク」ではいち早く導入していましたが、音楽フェスでは初めての導入となりました。

初導入ということで、各ブースの端末の必要台数、設置方法、扱い方、トラブル時の対応など細かい部分を詰めて行きました。
運営チームで話し合いを重ね、設置箇所は会場全体、ほとんどのブースで使えるように決定。
電子マネー端末の設置部隊は会場の端から端まで動き回ることになりました!

冒頭の写真は、設営後すぐに通信チェックができるように、通電して出番を待つ電子マネー端末です。
ブースが立ち上がるのを待つ裏側で、大量の電子マネー端末が集まる不思議な空間が生まれていました。
この写真はほんの一部に過ぎず、実際はこの何倍もの数を導入しています。


CDJ17/18この一枚「出番を待つ電子マネー端末!」
本番日の前日には設営中の会場内で操作方法の最終レクチャーを行いました。
初めて端末を操作するスタッフもおり、初日はドキドキしたという声も聞こえました。

今回初めて導入した電子マネーですが、JAPAN JAM 2018以降も導入していきます!
あらゆる場所でストレス無く快適に利用していただけるように、今から作戦を練って行きます。

(井上夕美)


◆フェスの余韻に浸ろう! CDJクイックレポート
https://rockinon.com/quick/cdj1718

◆JAPAN JAM第3弾アーティスト発表! 出演日も決定!
http://japanjam.jp/2018/artist

◆JAPAN JAMの全ステージエリアが芝生化! 詳細はこちら
https://rockinon.com/blog/rofes/172424
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする