言ってしまいます。ジャパン・ジャム2022は、グラス・ステージがふたつある、別次元のフェス空間で展開されるフェス革命です。

言ってしまいます。ジャパン・ジャム2022は、グラス・ステージがふたつある、別次元のフェス空間で展開されるフェス革命です。
ステージの骨組みが立ち上がった時に、これはロック・イン・ジャパンの一番大きいグラス・ステージと同じじゃないか、と思った。でも焦るな、全体が見えた時、違う印象になるかもしれないので、完成してから書こうと、自分を落ち着かせた。今日、完成したスカイ・ステージとサンセット・ステージを見て、これは間違いなくグラスだと確信した。
実際の大きさは一回り小さいのだが、左右と中央に巨大LEDスクリーン3面を背負った姿は、凄い存在感だ。
それが向き合い形でふたつ立っているフェス空間は、ちょっと体験したことのない別次元感覚。去年よりかなりステージを大きくしたのだが、印象はそれ以上だ。渋谷陽一、遂に70歳になってボケたとか思われるかも知れないが、明日の参加者の皆さんの反応が楽しみ。同じ感動を持っていただける自信がある。
それぞれのステージの最前列から後ろを振り向くと、もうひとつのステージがしっかり見えるのはかなり盛り上がる。
それ以外に、自慢のゆうやけ食堂、巨大化して画期的に使いやすくなったグッズ、クローク・エリアなど、アピールしたいことはたくさんあるけど、それは開催してからチャンスがあれば書いていきたい。
まずは明日、この新しくなったジャパン・ジャムがどのように参加者の皆さんに受け止められるか、それが楽しみ。
渋谷陽一の「社長はつらいよ」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする