まったく新しい美術雑誌「SIGHT ART」、発売になりました!


SIGHTの姉妹誌として美術雑誌「SIGHT ART」を作りました!
9月30日、発売になりました!

表紙巻頭大特集は葛飾北斎。

・北斎は風と花で世界とは何かを描いた

と題して、全部で66ページの超ボリューム特集をお届けします。

そしてさらに、

・カイユボットを中心にオルセー美術館展を観る

・ホイッスラーはなぜ孤独だったのか

の、2本の特集もあり。

「ロッキング・オンがなぜ美術雑誌を?」とお思いの方、ぜひご覧ください。
「ロッキング・オンが美術雑誌を作るとこうなるのか!」という内容になっていますので。

というか、ロッキング・オンが洋楽誌を作るとロッキング・オンに、ロッキング・オンが邦楽誌を作るとロッキング・オン・ジャパンに、映画誌を作るとCUTに、カルチャー誌を作るとHに、総合誌を作るとSIGHTになってきた
──という、これまでのロッキング・オンの雑誌作りと同じですが、ある意味今回、もっともその「こうなるのか!」感が、強く激しくわかりやすく表れた誌面になっています。

とりあえず、こんな美術雑誌、どこにもないと思います。
で、すっごくおもしろい! と、思います。
作った側が言うのもナンですが。

ぜひ!
SIGHT ART、詳しくはこちらを。
http://ro69.jp/product/magazine/detail/110024

(兵庫)