Mステ30年目の10時間特番『ウルトラFES』、観てます

Mステ30年目の10時間特番『ウルトラFES』、観てます

これはちゃんと観ようと前から決めていて、弁当を買い込んで昼からずーっと観ている。
紅白は歴史が長すぎてもはや脈絡がなくなってしまってどう観ていいのかすらさっぱりわからなくなっているけど、
Mステは30年で、ずっとロック/ポップス系にも近い番組なので、自分が体験してきた日本のポップ・ミュージック・シーンの流れの中で自然に観れて楽しい。

と言いつつ、実はけっこう真剣に、勉強モードで観ている。
ロック雑誌の編集長やらロック・フェスのプロデューサーやらやっている割に、僕は世間でヒットしてる曲や誰もがみんな知っている往年の有名曲を全然知らなくて人から呆れられるぐらいなので、ちょっとこの機会にメモリーを整理しとこう、と。

どんどんアーティストが出てきて今の姿で代表曲を歌い、過去の出演時の映像がHDリマスタリングされて最新映像並みの画質で観れたり、ノスタルジーに浸るのではなく「今」の気分で観れる。
『ウルトラFES』の名の通り、フェスっぽい。

エレカシの宮本、いくらなんでも緊張しすぎ(笑)。
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする