「本気」とはこういうことを言う

BRADIO『LA PA PARADISE』

発売中

BRADIO LA PA PARADISE
メジャーデビュー作、って、そうか、まだデビューしてなかったか、と思うほど「クロい音」好きにとってとうにおなじみのBRADIO、新曲2曲収録のニューシングル。何が気持ちいいって「まんまやないか!」というところ。特に1曲目のアース・ウィンド・アンド・ファイアーっぷりたるや! 自分たちが愛するソウル、ファンク、ディスコ、それに触れた時の興奮をそのまんま鳴らしている。「真似じゃねえか」と言われるかもしれないが、そう思うなら自分でもやってみればいいと思う。できないと思う。演奏やアレンジ技術の面でも、センスの部分でも。何より「仏作って魂入れまくり」感が音に溢れているところからしても、この音が決して「やろうと思えばやれる」仕上がりではないことはあきらかだ。これに近いルーツを持つトータス松本が、若い頃「ルーツを勉強したってあかんねん。そこにポーンと魂を入れてまえばええねん」と言っていて「そらあんたはそうできるかもしれないけど」と言いたくなったのを思い出した。まさにそれ。流行りの音だけど、流行りが終わっても生き残ると思う、この人たちは。(兵庫慎司)

最新ブログ

フォローする