2万通りの恋心と共鳴して見えた景色

back number『All Our Yesterdays Tour 2017 at SAITAMA SUPER ARENA』

2017年11月15日発売

back number All Our Yesterdays Tour 2017 at SAITAMA SUPER ARENA
back number初のベストアルバム『アンコール』を携えてのツアー「All Our Yesterdays Tour 2017」からさいたまスーパーアリーナ公演を収録した本作。初期曲“stay with me”から最新曲“ハッピーエンド”まで、彼らの歴史を余すことなく堪能できた本公演を映像で改めて振り返ってみて、1曲残らずそのすべてが「恋愛」に基づく曲であることに驚かされる。彼らの音楽性を鑑みれば当たり前なことではあるのだが、「恋愛」とひと言で表すなんて到底できないほど多くの感情を思い知らされるその場面ひとつひとつと丁寧に向き合ってきた彼らの音楽に、自分の恋心を重ねている2万人の想いの交差が画面を通して伝わってきたことに胸をギュッと締めつけられる思いがした。途中、ステージのスクリーンにとある文章がぽっと現れるシーンがあるのだが、あの場にいた人たちはあの言葉をどんな気持ちで受け止めたのだろうか。幸せの渦中にいる人、過去の恋にがんじがらめになっている人、恋に恋焦がれている人――すべての恋愛人に捧げたい、2万通りの答えを問う恋愛バイブル的映像作品。(峯岸利恵)

最新ブログ

フォローする