ポップアートに境界線はない

Perfume『Perfume Clips 2』
発売中
Perfume Perfume Clips 2
“Spring of Life”から最新シングル“If you wanna”までユニバーサル移籍以降のMV16作品を収録した、Perfumeクリップ集の第2弾。今作に刻まれた約5年間の足跡は言わば、日本においてすでに「ダンスポップの象徴的存在」となっていたPerfumeが、自分たち3人のフォーマットを「前人未到のポップアート」へと昇華していく冒険の過程そのものだった。エクスペリメンタルなライブの映像と、お互いを見つめ合いながら《常にスタートライン》と歌う3人の姿がフィーチャーされた“STAR TRAIN”は、そんな彼女たちの挑戦精神をどこまでもリアルに活写していて、何度観ても胸を揺さぶられる。

11月に行われたdocomo×Perfumeコラボプロジェクトでは、東京(あ〜ちゃん)/ロンドン(かしゆか)/ニューヨーク(のっち)に分かれて3人がそれぞれ同時に行った「ひとり」のパフォーマンスを、5G回線を使ってリアルタイムで合成&融合していく――という試みにトライしていたPerfume。距離すらも超えた3人の絆が描く「これから」への期待感を掻き立てる作品だ。(高橋智樹)
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする