雷に打たれたのは何度目だろうか

Mrs. GREEN APPLE『Love me, Love you』
2018年02月14日発売
SINGLE
Mrs. GREEN APPLE Love me, Love you
“WanteD! WanteD!”、“WHOO WHOO WHOO”とEDMに振り切ったアプローチが続いたが、今回の表題曲はなんとビッグバンドサウンド。色とりどりの旋律がボーカルと共に弾み、コーラスがさらなる躍動感をプラス。数回の転調を挟むことによってミュージカル的な展開をしていく曲である。シンガーソングライターの坂口有望、ピアニストのKan Sanoとコラボした“Log”は電子音のビートときらめくシンセによって抜け感のあるサウンドに。そして3曲目には和情緒あるバラード“春愁”を音源化。この曲は初回限定盤DVDに中高生が参加した合唱バージョンも収録している。

バンド形態にこだわる様子もなく、自分たちの好奇心に基づいて果敢な挑戦を続けてきた5人。今作ではその路線を強め、バンドの外にいる人の鳴らす音を取り込んでおり、その結果、特に大森元貴のボーカルなどが今までにない表情を獲得することに成功した(“Log”中盤は鳥肌モノ)。手に入れた武器をどう磨くか、そしてどう手放していくか――それによって何度でも化けていく、このバンドのタフな柔軟性に感服。(蜂須賀ちなみ)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする