果て知らずのアップデート

[ALEXANDROS]『Mosquito Bite』
2018年07月18日発売
SINGLE
[ALEXANDROS] Mosquito Bite
「今のバンドのモード全開」とのコメントと共にリリースされた『KABUTO』の、リフ全開の型破り的スタイルに「スゲェ!」というビリッビリの衝撃を食らった約2ヶ月後にドロップされる今作。表題曲“Mosquito Bite”の根幹に感じる重厚感やギターフレーズの冷感は前作を彷彿とさせるのだが、サビに入った瞬間にクリアになるスイッチの入れ方は流石としか言いようがない。バンドの絶対的誇りであるメロディへの自信、他人の言葉や古傷を「せいぜい蚊に刺されたぐらいなもんだ」と言ってのける強さ、世界への飽くなき挑戦心、日々生まれゆく音楽への欲望――現状のみならず、彼らがこれまで蓄積してきた背景の全てをこの4分間で感じることができるし、作品毎に期待と予想を飛び越えたアップデートをしていく彼らを「[ALEXANDROS]らしさ」という一言で定義することはできないと改めて思い知らされた。劇中歌“MILK (BLEACH Version)”も収録されているが、これまた超絶クールでサイケなロックチューン。秋にアルバムのリリースも発表されている中で抱く期待感を益々刺激してくる作品だ。(峯岸利恵)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする