鳴らし歌い強くなる『Fin』の世界

10-FEET『OF THE KIDS, BY THE KIDS, FOR THE KIDS! VII』
2018年12月05日発売
Blu-ray&DVD
10-FEET OF THE KIDS, BY THE KIDS, FOR THE KIDS! VII
『Fin』は、いかに骨太で、いかに3人それぞれのプレイヤビリティやキャラクターがむき出しになったアルバムだったのか、そして、その収録曲がツアーで廻った全国61ヶ所で演奏されるうちに、いかにキッズのものになったのかーーそれらが伝わってくる映像作品。収録されているライブは、今年の2月22日に行われたもの。全27曲の中には、彼らのキラーチューンも収録されているが、もしかしたらそれ以上に、今回のツアーでは『Fin』の収録曲が求められていたのかもしれない、と思わせる熱狂が見られる。その後も今年の彼らは、試練にぶつかり、新たな想いを得ることとなったので、今の彼らのライブは、さらに進化していることが想像できる。今作で演奏されていない『Fin』の収録曲も聴いてみたい。

なお、ライブハウスに収まりきらないスケール感を示すパフォーマンスの一方で、悪ノリやフランクさから見えるキッズとの距離感は近いままの彼らだが(それもまた奇跡的)、初回生産限定盤には、そんな彼らの素顔が覗ける沖縄でのオフショットが収録されているので、ぜひ手に入れてみてほしい。(高橋美穂)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする