「実力派」ってこういうこと

オメでたい頭でなにより『オメでたい頭でなにより2』
発売中
ALBUM
オメでたい頭でなにより オメでたい頭でなにより2
赤飯(Vo)、ひとりで3人分くらいの声が出せる。メンバー5人中3人が曲を書くので、バリエーションが豊富。アイドルやアニソンは当然、雅楽や音頭まで取り込むあたりにあきらかなように、「ラウドロックとミックスする対象」に関して、潔いくらい節操がない。言い換えれば、とにかくアガれる音を目指すことに、一切躊躇がない。男前なのに三の線、要はおもろい。というふうに特徴を挙げていくと、そりゃあライブで勝てるわ、愛されるわ、というバンドがオメでたい頭でなによりである、ということがわかるが、このセカンドフルアルバムに、そこ以上に驚かされたのは、「じっと座ってヘッドフォンで聴くとめちゃめちゃ楽しい」というポイントが著しくアップしていることだった。曲そのものがいい、という以前に、それこそスネア一発にかかっているリバーブの具合、みたいな超細部まで含めて、すべてに「なぜこうでなくてはならないのか」という必然がある。そして、それが一分の隙もなく詰められている。インパクトの強さだけでなく、耐久性の高さでも聴き手をつかんで離さない作品。(兵庫慎司)

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする