ライブでどう鳴らすかも楽しみ

Novelbright『あなたを求めただけなのに』
発売中
DIGITAL
Novelbright あなたを求めただけなのに
ストリングスをフィーチャーした煌びやかなアレンジ。歌謡曲のエッセンスがむんむんと薫るメロディ。大人の爛れた恋愛沙汰を描いたリリック。どこを切り取っても、彼らにとって明らかなる新境地である。8月のメジャーデビューを経たバンド初の地上波ドラマ主題歌というこの重要局面で、Novelbrightは新たな方角へ舵を切り、そして確かな成果を勝ち取った。主たる勝因はふたつ。まず、これまで一貫してバンドのサウンドの中核を竹中雄大のボーカルが担ってきたこと。それゆえ、アレンジやメロディがどう変化しようと強固な歌の記名性がその変化をのみ込んでバンドの新たな武器として成立させてしまっている。もうひとつは、彼らがずっと自分達の理想に、あるいは自らを支えるファンの想いに真っ直ぐに向き合ってきたのと同じように、今回はドラマ『共演NG』という物語に真っ直ぐに向き合い曲を作ったがために、バンドが残してきた轍と並行して走るような位相の楽曲になったこと。だからこそ、築いたものを何も失わず、タイアップの役割を全うできているのだ。まだまだデカくなるぞ、このバンドは。(長瀬昇)

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする