『ROCKIN'ON JAPAN』がお届けする最新邦楽プレイリストはこちら
キャリア初のフルアルバム『DUH』リリースやツアーでめまぐるしく駆け抜けた2024年を経て、今年『START』『READY』というタイトルのEPを世に放ったBray me。まさに「ここから始まる」という情熱を漲らせ、バンドの持ち味である骨太なロックサウンドにも磨きがかかる中、新たに誕生したのが新曲“ボーダーライン”だ。軽やかなギターリフと力強いビートで爽やかに幕を開けつつ、こたに(Vo・G)が歌う詞には《はいはい これでいいんでしょ》《大体 お望み通り/やり過ごす術は上手い具合》と諦念が滲む。バンドの勢いは増そうとも、4人はやはり虚勢を張らずに等身大。たくさんの迷いと選択を重ねてきた過去と向き合い、《本当はどうしたいの?》と素直な想いを音に込めるのだ。限界のボーダーラインを壊そうとする自分たちを鼓舞するように、心も体も踊るロックと「♪YEAH YEAH」のコーラスで彩るBray meの決意の歌。この先、たくさんの人の背中を押す「みんなの歌」になっていくに違いない。(後藤寛子)(『ROCKIN'ON JAPAN』2025年8月号より)
『ROCKIN'ON JAPAN』8月号のご購入はこちら
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。