沈黙に声を与える歌

高橋優『(Where's)THE SILENT MAJORITY?』
2013年04月10日発売
SINGLE
高橋優 (Where's)THE SILENT MAJORITY?
BRAHMANのバンドサウンドと強固にタッグを組んだ “(Where's)THE SILENT MAJORITY?”。リスナーのハートの奥底にまでズシリと響き渡る高橋優の歌は、元々ヘヴィ級チャンピオンのボディブロウのような破壊力を持っているが、この曲での威力は一際凄まじい。そして、何よりも伝わってくるのは、彼が今、声を大にして歌いたくて堪らない想いだ。《沈黙はぶっ壊してやろうぜ》というフレーズが強烈に沁みる。「正しいのか間違っているのか確信がないとしても、心の中に渦巻く自分の声を堂々と表明しよう! 共にその気持ちをぶつけ合い、交わし合おうじゃないか!」という全力の主張が、ここには漲っている。サウンドは正反対の柔らかなアコースティックだが、カップリングの“オナニー”からも、この曲に通じる想いを感じる。今作は、彼のアーティスト、シンガーソングライター、ひとりの男としての現在のスタンスをブチ上げる狼煙とも言うべき1枚。5月に早速次作がリリースされるそうだが、さらに何を届けてくれるのか? 胸が躍る! 高橋優は、今、途轍もなく熱くてリアルだ。(田中大)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする