グラスト、残るヘッドライナーは「世界の人気者」と運営のマイケル・イーヴィス

グラスト、残るヘッドライナーは「世界の人気者」と運営のマイケル・イーヴィス

いまだに発表されていない6月28日土曜日分のグラストンベリー・フェスティヴァルのヘッドライナー出演アーティストについて、運営側のマイケル・イーヴィスはいくつかヒントをほのめかしている。

これまで27日金曜日はアーケイド・ファイア、29日日曜日はカサビアンとすでに発表されているが、5月の早い時期にはすべて発表することになるとマイケルは明らかにしている。

問題のヘッドライナーについてマイケルは「現時点で世界でも最も人気の高いバンドの一つだ」とブリストル・ポスト紙に語っていて、さらに娘エミリーと同様に、このバンドにとって今回が初出演になるとも次のように語っている。

「すべてのラインナップについて5月の頭に発表するつもりで、今のところ全部決まった感じだよ。今回の顔触れの濃さについてはとても満足してるし、土曜日のヘッドライナーについては現時点で最も人気の高いバンドの一つになるよ」

なお、先週のリアム・ギャラガーの謎の「OASIS」ツイート以来、オアシスの再結成出演も噂されていたことについてマイケルは次のように語っている。

「そのオアシス騒ぎについてはぼくたちとなんの関係もないし、そもそもオファーをしようとも考えてなかったから。オアシスには確か、3回か4回くらいは出てもらってて、すごくいいバンドだと思うけどね。初めて出てもらった年にはまだあんまり知られてなかったけど、でも、それでも最高なバンドだったからね。ノエル(・ギャラガー)には今自分でやってることがあるから、まだオアシスとしてライヴに復帰する準備はできてないんじゃないのかな。もし、本当にそういうことになってグラストンベリーにも出るという話になったとしたら、少なくともあと、4、5年はかかると思うよ。それまではまだちょっとありえないんじゃないかな」

(c) NME.COM / IPC Media 2014
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on