元プライマル・スクリームのロバート・ヤングが死去。享年49

元プライマル・スクリームのロバート・ヤングが死去。享年49

プライマル・スクリームの元ギタリストのロバート・ヤングが亡くなった。49歳だった。

バンドの広報担当者によると、9月9日に英ホーヴのフラットでヤングらしき男性の死体をサセックス警察が発見したという。死因はまだ明らかになっていないが、当局は不審死の疑いはないとしている。

ヤングの死を受けてボビー・ギレスビーらプライマル・スクリームのメンバーは次のような追悼声明を発表した。

「我々は仲間であり、兄弟であるロバート・ヤングを失った。美しく情深い魂の持主だった。彼は素晴らしい才能の持ち主であり、皆から尊敬されていた。ジョニー・マーも言っていたんだ、〝ゴ―ルドトップのレスポールを持ったヤツは無敵だ〟って」

「彼は本物のロックンローラ―だった。わが道を行っていたね。彼は〝Heart & Soul〟ってタトゥーを腕に入れていたけれど、彼のハートにもそれは刻まれてたって俺は思う。彼はこう言ってた、〝俺らがステージに立った時、それは俺たちとオーディエンスの間で始まる戦いなんだ〟ってね。彼はそのアティチュードを手放すことは一度もなかった。ロバートの子供のブランドンとマイルス、お母さんのジェーン、奥さんのレイチェル、そして彼の全ての家族に深い哀悼の意を捧げます」

ロバート・ヤングの死を受けて、リアム・ギャラガーやボーンヘッド、アンディ・ベル、シャーラタンズのティム・ヴァージェス、『トレインスポッティング』で知られる作家のアーヴィン・ウェルシュら、多くのアーティストたちがツイッター等でヤングの死を悼むコメントをしている。

リアムらのツイートはこちらから。





公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする