BAND A、3月のワンマンライヴをもって解散

BAND A、3月のワンマンライヴをもって解散

BAND Aが、2015年3月22日(日)に下北沢DaisyBarで行うワンマンライヴ「BAND A」をもって解散することを発表した。

BAND Aは2006年に福岡で結成した4ピースバンド。解散について原コウヘイ(Vo/Gt)は「岡愛子(Gt)よりバンドという形に囚われない活動をしたいと意思表明がありました。これをうけてメンバーと話し合った結果、今の4人がBAND Aであると判断し解散を決断しました。」とコメントしている。

ラストライヴ「BAND A」のチケット一般発売は2015年2月7日(土)となっている。

また、昨年11月に行われた自主企画で配布された特典CD収録曲“素晴らしい才能”のミュージック・ビデオも公開されている。今作は岡愛子原案、はまいばひろやディレクションとなっている。

“素晴らしい才能”のミュージック・ビデオはこちら。

解散に関してメンバー4人からそれぞれコメントが発表されている。

---------------------------
●原コウヘイ(Vo/Gt)コメント
BAND Aは解散します。
今のメンバーでないとBAND Aではないし、活動休止しても再開した時に違うメンバーだと意味がないので解散と決断しました。
今回の各メンバーの決断がそれぞれの未来に繋がると信じてます。
色々書き出したら止まらないのでズバッと。

BAND Aは素晴らしいバンドです。なので素晴らしいまま終わります!
今まで本当に本当にありがとうございました。
残りのライブも今まで通り、いや、今まで以上に鳴らしますので最後までよろしくお願いします。

ちなみに音楽はやめません!

●岡愛子(Gt)コメント
私が脱退したいとメンバーに伝えたのがきっかけで、今回解散に至りました。
私自身、BAND Aでやれる事は全部やり切りました。
全く悔いはありません。
ただ、BAND Aを応援してくださった皆様には申し訳ない気持ちで一杯です。
皆様のご期待に添えず、本当に申し訳ありませんでした。
そして、今まで本当に、本当にありがとうございました。
これから私は、私なりに面白そうだと思うことを実現していきます。

勿論、ギターも続けますよ。

●汐碇真也(Ba)コメント
今までBAND Aを応援してくれた皆様、ありがとうございました。
本当に感謝の気持ちしかないです。
BAND Aが好きでメンバーになり、このバンドでベースを弾けて凄く幸せでした。
これからは、それぞれの道に向かって歩いて行きますので今後も応援して頂けると嬉しいです。
是非最後にライブ会場でお会いしましょう!
心からお待ちしております。

●中島元良(Dr)コメント

年明けの岡愛子の脱退に呼応する形で、僕も脱退を申し出ました。
それを受け、原コウヘイの判断で解散の運びとなった次第です。
これ以上、何をどう頑張ればバンドが前に進むのか、見えない。
そういった雰囲気がバンドに充満していたので、自然な流れだったのだと思います。
自分にできる努力は惜しまず生きた結果ですので、大きく残る後悔はありません。
今まで応援してくれた全国の皆様、各関係者様方。
このような発表となり、申し訳ありません。

今まで、本当に、本当にありがとうございました。
どうか、BAND A の最期までお付き合い下さい。
---------------------------

ライヴ情報は以下の通り。

●ライヴ情報
BAND A 解散ライブ「BAND A」
2015年3月22日(日)下北沢DaisyBar

最新ブログ

フォローする