LUNKHEAD、新作『家』の詳細を発表「家、みたいなバンドでありたい」

  • LUNKHEAD、新作『家』の詳細を発表「家、みたいなバンドでありたい」 - 『家』4月1日発売

    『家』4月1日発売

  • LUNKHEAD、新作『家』の詳細を発表「家、みたいなバンドでありたい」
  • LUNKHEAD、新作『家』の詳細を発表「家、みたいなバンドでありたい」 - 『家』4月1日発売
  • LUNKHEAD、新作『家』の詳細を発表「家、みたいなバンドでありたい」

LUNKHEADが2015年4月1日(水)にリリースするニューアルバム『家』の詳細を発表した。

今作は徳間ジャパンへの移籍第一弾作品としてリリースされる。先月18日に新木場STUDIO COASTで行われたワンマンライヴで初披露されたリード曲“うちにかえろう”を含め、10周年記念シングルとしてリリースされた“スターマイン”や“シンフォニア”など全12曲が収録される。また、ジャケットアートワークにはフロントマンである小高芳太朗(Vo/Gt)の顔写真が起用されている。

合わせて、リード曲“うちにかえろう”の映像が徳間ジャパンのYouTube公式チャンネルにて公開されている。

“うちにかえろう”のミュージック・ビデオはこちら。

また、リリース記念としてファンクラブイベントが2015年4月12日(日)に下北沢GARAGEにて開催されることが決定。このイベントでは楽曲“うちにかえろう”のモチーフとなったシチューが食べられるという。

アルバム発売に寄せて小高芳太朗よりコメントが寄せられている。

---------------------
いつからか「家、みたいなバンドでありたい」と思うようになりました。
最初は単に「LUNKHEADを愛してくれているみんなにとっていつでも帰って来れる場所としての家でありたい」でした。
でも、いろんな事があった俺らをそれでも本当に信頼してくれるオーディエンスのみんなをいつも見てるうちに、俺らにとってもここが帰ってくる家なんだと思うようになりました。そういう思いを込めて、デビューから10年経った10枚目のアルバムに『家』というある種珍妙なタイトルをつけることにしました。
この『家』が願わくばみなさまにとっても大事な家になっていただけますように。
---------------------

リリース情報は以下の通り。

●リリース情報
『家』
TKCA-74217 / ¥2,900+tax
01.『地図→家』
02.MAGIC SPELL
03.僕たちには時間がない
04.シンフォニア
05.うちにかえろう
06.金色のナイフ
07.神様なんていない
08.モリ
09.誰か教えて
10.懺悔室
11.スターマイン
12.玄関
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする