吉川晃司、骨折してもシンバルキック健在! 「ご心配は無用です」
2015.04.03 13:00
デビュー30周年追加公演ツアー中の吉川晃司が、骨折してから2度目となるライヴにて骨折した左足でシンバルキックを披露したことが明らかになった。
吉川晃司はツアー途中の3月3日に左足首を骨折、全治2ヵ月と診断され、3月5日に手術を受け、手術翌日の3月6日ZEPP TOKYO公演には左足にギブス姿でステージに立った。骨折してから2度目となるライヴは先月29日にZEPP FUKUOKAで行われ、垂直にシンバルを足で蹴る、“かかとおとしシンバルキック”を2度成功させた。
吉川晃司よりコメントが寄せられている。
------------------------
骨はポキっと折れましたけれど、ご心配は無用です。ビスをいっぱい打ってガチっと固めましたし。たかが骨の1本、その他は元気いっぱいですので、手術翌日から筋トレもやってますし、泳いでもいます。バイク練習で体幹も鍛えられましたので、いつものシンバルキックはできませんが、かかとおとし蹴りくらいはね。やらないと金返せって言われますし(笑)。ステージ上もいい緊張感と集中力で自分としてもこんなにうまく歌えたことはないんじゃないかっていうくらい、納得のいく歌が歌えました。いつもとはまた違うパフォーマンスですが評判は良いので是非ライブに遊びにきてください。
------------------------
なお、YouTubeでは“かかとおとしシンバルキック”の様子が公開されている。
吉川晃司 骨折してもシンバルキック!!