英宇宙飛行士、宇宙で聴くミューズの“Starlight”は地球で聴くより素晴らしいと語る

英宇宙飛行士、宇宙で聴くミューズの“Starlight”は地球で聴くより素晴らしいと語る - pic by Danny Clinchpic by Danny Clinch

現在、国際宇宙ステーションに滞在中の英国人宇宙飛行士ティム・ピークが、軌道上で聴くミューズの“Starlight”は地球で聴くより素晴らしいとツイートした。

これはミューズがツイッターのアカウントを通じてピークに「“Starlight”は宇宙空間でどんな風に聴こえる?」と尋ねたのに対して応えたもので、ピークは「地球で聴いても素晴らしいけど、軌道上で聴くともっと素晴らしいよ!」と返信している。

ミューズとピークのツイートのやりとりはこちらから。

先月より国際宇宙ステーションでの任務を行っているピークだが、ロケットで地球を発つ際にはクイーンの“Don't Stop Me Now”やU2の“Beautiful Day”、コールドプレイの“A Sky Full Of Stars”を聴いていたという。

ミューズ“Starlight”のミュージック・ビデオはこちらから。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする