ロック6大アーティストが一堂に会する究極のスーパー・フェス開催か?

ロック6大アーティストが一堂に会する究極のスーパー・フェス開催か?

ザ・ローリング・ストーンズ、ボブ・ディラン、ポール・マッカートニー、ニール・ヤング、ザ・フー、ロジャー・ウォーターズが一堂に会するスーパー・フェスが企画されているという。

企画しているのはコーチェラ・フェスティヴァルを運営するゴールデンヴォイスで、コーチェラの会場でこのフェスを10月7日から9日まで開催するという。企画では、7日金曜日はボブ・ディランとストーンズが同時開催、8日は『ザ・モンサント・イヤーズ』で共演しているニールとプロミス・オブ・ザ・リアルがオープナーを務め、その後、ポールという流れで、9日はザ・フーとロジャー・ウォーターズが同時開催というものになっているという。

しかし、まだ出演交渉を進めている段階だとのことで、ニールのマネージャーは次のように語っている。

「いろんな意味であまりにも特別なイヴェントで、というのもこんなラインナップは目にしたことがないし、今後もうありえないと思うから。こんなに実現させたいと思ったライヴは本当に久しくなかったと思うよ」

なお、コーチェラ・フェスでは同じラインナップによる2週末連続開催をここ数年敢行してきているが、今回も2週末開催を検討し始めているという。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする