flumpool、新曲が映画『サクラダリセット』後篇ED曲に。主題歌に続き2曲担当
2017.01.24 16:20
flumpoolの新曲“ナミダリセット”が、2017年3月25日(土)公開の映画『サクラダリセット』後篇エンディングテーマに決定した。
flumpoolは同映画の主題歌“ラストコール”も担当。映画プロデューサーの「過去の呪縛との戦いだった前篇から一転、咲良田の未来との対峙を描いた後篇では、全く違ったエンディング楽曲が聴きたい」という希望から、flumpoolに2曲目の書き下ろしを依頼。“ナミダリセット”は、前後篇すべての伏線が収束する結末を包み込むバラードになっているという。
“ナミダリセット”は、2017年春にリリース予定のシングル『ラストコール』に収録される。この発表に合わせて、新アーティスト写真とシングル『ラストコール』のキービジュアルも新たに公開された。
また、山村隆太(flumpool)、深川栄洋監督、プロデューサー春名慶の“ナミダリセット”に関してのコメントも届いている。
-----------------------------------
■山村隆太(flumpool)コメント
涙をテーマにした歌です。
人が、人生の中で1番ドキッとする瞬間、心が動く瞬間、優しくなれる瞬間、強くなれる瞬間。
それは好きな人や大切な人が泣いた瞬間です。
身体中から喜びがこみ上げることもあれば
生きてきた全てを悔やむこともあります。
新しい命の誕生に震えることもあるでしょう。
きっと一粒の涙が人を、そして世界を変えていきます。
サクラダリセットの世界も、僕らの世界も。
涙の力を歌にしました。ぜひ聞いてください。
■深川栄洋監督 コメント
目を瞑って曲の世界に身を任せてみれば、理想を持って戦い続けた若者の、それぞれの姿がまぶたの裏の
スクリーンに浮かぶ。優しくて強いバラード。
■春名 慶プロデューサー コメント
過去の呪縛との戦いだった前篇から一転、咲良田の未来との対峙を描いた後篇では、全く違ったエンディング楽曲が聴きたくなり、ワガママをお願いしました。未来は、大人の理屈じゃなく子供たちによってつくられていく。そういったメッセージを託して欲しくて、少年少女のコーラスをリクエストしました。進むべき未来に少しでも悲しみがなくなって欲しいと果敢に挑む、その奮闘の最終地点を優しく包み込むバラードを産んでいただけました。
-----------------------------------
リリース情報は以下の通り。
●リリース情報
『ラストコール』
2017年春リリース予定
「ラストコール」特設サイト
http://www.flumpool.jp/sp/lastcall/