リアム、「たとえ月にいたとしても」英テロ被害者支援ライブには参加したと語る

リアム、「たとえ月にいたとしても」英テロ被害者支援ライブには参加したと語る

アイルランドのラジオ局「RTÉ 2fm」の取材に応じたリアム・ギャラガーが、英テロ被害者支援ライブ「One Love Manchester」について語っている。

6月4日(現地時間)にマンチェスターで開催された支援ライブ「One Love Manchester」にサプライズ出演し、コールドプレイと共にオアシスの“Live Forever”等をプレイしたリアムだが、兄ノエルが同ライブに出演しなかったことを批判していた。

関連記事はこちら。
リアム、英テロ被害者支援ライブ「One Love Manchester」に出演しなかったノエルを非難
リアム・ギャラガーが、自身が出演した英テロ事件被害者支援コンサート「One Love Manchester」に兄のノエル・ギャラガーが出演しなかったことに対し、非難のツイートを投稿している。 リアムはこの支援コンサートの翌日、「昨夜は本当に素晴らしかった」とした上で、「マンチェスター…
リアム、英テロ被害者支援ライブ「One Love Manchester」に出演しなかったノエルを非難

「RTÉ 2fm」の取材でリアムは、自身の地元であるマンチェスターで起こったテロ事件の被害者支援であるチャリティ・ライブに出演することは「世界のためにも出なければならない」とした上で、次のように語っている。

「たとえその時、月で休暇を楽しんでいたとしても、俺は出演するために戻るよ。俺はマンチェスター出身、家族も友達もあそこにいるんだ。その街で恐ろしいことが起こった。それで俺にも(支援ライブに)出てくれってオファーが来た。

俺たちはその時ドイツのフェス(「Rock Im Park 2017」)に出ていたんだけど、17時半にステージを終わらせ、飛行機に飛び乗って、そのまま(支援ライブ会場の)オールド・トラッフォードに向かったんだ。で、そこでプレイして、またすぐにオランダ(6月5日にオランダで開催されたピンクポップ・フェスティバル)に向かったんだよ」

「マンチェスターはイカした街だ。あの街の人たちは強い個性を持ってるんだよ。俺はあの街のみんなに笑顔になってもらえるだけでいいんだ」

デビュー・ソロ・アルバム『As You Were』のリリースを10月に予定しているリアム・ギャラガーは、8月のサマーソニック、及びSONICMANIAでの来日が決定している。

デビュー・ソロ・シングル“Wall Of Glass”のミュージック・ビデオはYouTubeで観ることができる。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする