ポール・マッカートニー、フーファイ新作に参加していることが明らかに

ポール・マッカートニー、フーファイ新作に参加していることが明らかに

最新作『コンクリート・アンド・ゴールド』の発売が9月15日に決定しているフー・ファイターズ、既にゲストとしてボーイズⅡメンのショーン・ストックマンがタイトル曲に参加、またザ・キルズのアリソン・モスハートが“La Dee Da”に参加していることも発表されていたが、更なるゲストが明らかになった。

ET Canada」のインタビューにデイヴ・グロールは以下のように答えている。

ポール・マッカートニーが新作のうちの1曲でドラムを演奏してる。彼(ポール)とはずっと前から友達なんだ。本当にすごい人だよ、世界で一番素晴らしい人だ」

「彼(ポール)は少しも曲を聴いてない状態だったんだ」とドラマーのテイラー・ホーキンスはポール・マッカートニーとのコラボの経緯を付け加えている。

「彼が入ってきて、デイヴがアコースティックギターを持って、ほんの少しだけ曲を演奏した。彼は、自分のチームが用意した特別なドラム・セットに座ってた。俺はドラムスティックで拍子をとってて。2テイクもやってくれたよ」

なお、フー・ファイターズは今月「サマーソニック2017」ヘッドライナー来日を控えている。

リリースの詳細は以下の通り。

最新ブログ

フォローする